わいかのにっき

日々思ったことを書き留めていきます。

2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

誕生日と初ゲーム配信

今日2月22日は私の誕生日でした。 今年で16歳です。11回目のね。 久しぶりの永遠の16歳設定でした。 といっても誕生日らしいことはしてません。 強いて言えばマクドナルドに行っただけですね。 誕生日祝われたい人と嫌がる人別れますが、 私は祝われたい人で…

テンポとは

私がゲームや映像の感想を述べる時、 テンポが良い、悪いという考えが良く浮かびます。 今回はこれについて考えていきます。 基本的にゲームに関する話です。 私の考えるテンポの良さというのは、 単純にスピードが速いというわけではなく、 欲しい時に欲し…

ふわふわ

本日、というか昨日からなんですが、 しんすけさんの「FFTを実況プレイ」について語る記事を書こうと思ったんですが、 うーむ、ちょっと難しいですね。 もちろん動画自体はとても面白くて一番好きなのですが 文章がとっちらかっちゃいました。 ここら辺は…

どうしようかな

うーん、ブログですが早くもネタ切れ感が。 そろそろ毎日更新じゃなくなるかもです。 どうしようかな。というわけで今日はネタ出し回です。 とりあえず、やろうと考えていたネタは、 ①ゲームについて語る(カービィ、パズドラ等) ②実況動画のおすすめについ…

今日はハッピーな日

今日はなかなかいいことが多かったので、 それについて書きたいと思います。 まずは、本日のニンテンドーダイレクト後に配信された、 TETRIS99!バトルロワイヤル系のゲームは最近色々出てましたが、 テトリスで出るとは。しかもタダ! テトリス好きなのでう…

略してわいにち

今日はゆるい感じで略称の話をしていきます。 最近何だか変な感じの略称が使われる事を見かけます。 ドラゴンボールのことをドラゴボとか、ゴンボルとか。 私はドラゴンボールくらいの文字数だと略さず言ったり書いたりしますね。 また、よく見かける略し方…

怒ることもあるでしょう

人とコミュニケーションしていると、 腹が立ったりすることもありますよね。 そんな時についつい周りに当たったり、 冷静な判断ができなかったり。 そんな怒りについてのお話です。 ネガティブな話題です。 私は怒る事はそう頻繁には無いですが、 細かいこと…

ちょっとおやすみ

今日はなんだか調子がよくないので、一言だけの更新にしときます。 無理やり毎日更新にしておくスタイル。 いや、無理して続けたいというほどでもないのですが・・・ ちょっといろんなことがうまくいかない時ってありますよね。 私が今そうなんです。 もどか…

目的と手段 逆転しがちなやつら

今回は目的と手段について、お話していきたいと思います。 例を挙げますと、 ”コンビニに行くために歩く”という文の ”コンビニに行く”が目的で、”歩く”が手段ですね。 ですが、”コンビニに行く”こと自体が、 ”買い物にする”という目的のの手段でもあります。…

GIFアニメのネタつくり 私の方法!

今日はネタ作りの方法についてお話します。 私のやり方ですが、参考になればと思います。 是非1時間でGIFアニメ制作会などでやってみてくださいね。 やり方としては、ある程度考えたら後は描きながら調整していく感じです。 それと、今回はネタがメインなの…

面白いことと面白くないこと

今日は面白いことについて思うことを考えてみたいと思います。 こういう話を振りかざしてくる奴はたいてい 面白くないと相場が決まってるものですが・・・まあいいや まず何についてですが・・・ 自分が普段楽しんでいるものについてが話しやすいかな。 ゲー…

わたしのなやみ。 好きなものを推すということ

今日は私の悩みというか、 難しいなーと考えていることがあります。 それは、最近よく聞く、”推す”という概念についてです。 今日は”推す”について話していきたいと思います。 ”推す”とは、アイドル等がファンを応援していくことを指しているようで。 そのこ…

手描きGIFアニメについて語りたい

今日はGIFアニメの話をしたいと思います。 私が描いてるアニメについてを軸に話していければと思います。 GIFアニメについてですが画像など一切なしの文字だけですがご容赦を。 私が描きたいと思っているのは、 キャラクターが動いて面白いことをするアニメ…

自己紹介をしましょう 好きなことのはなし。

日記2日目ということで、私のことを紹介しておこうかなと思います。 今までちょくちょく私の情報を公開をしてたりしますが、 改めて今の情報をここにまとめておこうかな。 最近、Twitterとかでよく見る人だったり、 話題になってるネタが多々見かけるのです…

にっきをはじめる

突如思い立ったので、ブログをはじめたいと思います。 日記かきたい。そんな直感。 最近いろんなことを考えてます。 いいこと、悪いこと。Twitterを眺めていてもいろいろ浮かんできます。 そういう日常ふと思ったことを書き留めておくものにしたいと思います…