わいかのにっき

日々思ったことを書き留めていきます。

誕生日と初ゲーム配信

今日2月22日は私の誕生日でした。

今年で16歳です。11回目のね。

久しぶりの永遠の16歳設定でした。

 

といっても誕生日らしいことはしてません。

強いて言えばマクドナルドに行っただけですね。

誕生日祝われたい人と嫌がる人別れますが、

私は祝われたい人です。うれしい。

 

222のゾロ目なので結構覚えてもらいやすい

そんな気がしました。ラッキー。

 

 

 

ここからはニコ生の話です。

なんと、今日はじめてのニコ生をやってみました。

ネット上に声を公開するのははじめてなので、

かなり不安で緊張してました。

 

以前からやってみたいとは思っていて、

キャプチャボードなどは揃えていたのですが、

なかなか勇気が出ずにいました。

テストでちょっとした動画とったりしたのですが。

 

が、最近私がよく見る実況の人達が

凄い勢いでいっぱい配信しているのをみて、

私もやるか!となり始めてみました。

 

ホントはYouTubeでやろうかなと思ったのですが、

ニコ生の方がすぐできそうだったのでこちらに。

 

やったゲームは最近ハマってるTetris99。

新しいゲームということもあって

コメントしてもらえて嬉しかったです。

 

ですが、Tetris99のゲーム性と、

初配信の緊張も相まって心臓ばくばくでした。

が、慣れてきたらなんとか普通にプレイできたので良かったです。

喋りの方は上手くなく、説明がへたっぴでした。

喋りも慣れたいな。

 

ニコ生だと、タイムシフトずっとは残らないんですよね。

一応録画はしてありますので、

そのうち編集入れたりして動画にしてみるのも

ありかもですね。

 

 

結構ニコ生のコメントの雰囲気良かったのですが、

YouTubeの方はどうなるんだろう?

いろいろ試してみたい。

 

今後配信するのかというと、したいけど未定ということで。

Tetris99は結構喋りにくいけど、

画面はよく動くので無言でもプレイみてもらえていいかも。

 

ほかにやりたいゲームといえば、今のところはカービィ、スプラ、パズドラあたり。

カービィは○○○○しながら雑談してみたいんです。

未だに○○○○全員クリアできてないので…

 

スプラですが、私の腕がよくないのでちょっと怖い。

けどみてもらえそうな気がする。

 

パズドラはまあイベント周回とか、マルチとかできるので、

やることには困らなさそうですね。

パズル終わって待つ時間もあるので、雑談もできそう。

イベントや運営についても話せそう。

 

ゲームだけじゃなくて、単に雑談とか、

お絵かき、gifアニメ制作放送とかでもいいかもです。

 

いろいろやりたいことあるけど、

とりあえず次もTetrisやりたいかな。

com.nicovideo.jp

ニコ生はこちらのコミュニティでやりますので

気が向いたらみにきてくださいね。

 

 

できることが広がってうれしいです。

トラブルとかには気をつけて頑張ってきます。