わいかのにっき

日々思ったことを書き留めていきます。

自己紹介をしましょう 好きなことのはなし。

日記2日目ということで、私のことを紹介しておこうかなと思います。

今までちょくちょく私の情報を公開をしてたりしますが、

改めて今の情報をここにまとめておこうかな。

 

最近、Twitterとかでよく見る人だったり、

話題になってるネタが多々見かけるのですが、

ルーツはどんな感じなんだろう~と思ってさかのぼってみても

よくわからなくて、なんで人気あるんだろうと

モヤモヤしてしまうことも多々あったり。

 

そんなことのためにもバックボーンというか、

そういうのを示しておくのは大切なことだと思うのです。

まぁそういうのがはっきりしないからこそという魅力もあるかもですね。

よけいな前置きでしたね。それではどうぞ。

 

 

まず私の名前、ワイカと申します。

もともとYカーブという名前で、

カービィをもじった名前なのでした。

英語表記だとYkerbとなっております。

ですがYkeでもWaikaでも好きなほうで表記してもらっても問題ないです。

 

あんまり”ワイカ”という名前を付けている人がいないので

かぶらないので結構気に入ってますが、

かわいいのことをワイカと言ったり、

ワイルドカードや下ネタの歌の略称だったりもするので、

こはちょっぴり気になってます。

 

でも長年連れ添った名前なので愛着はあります。

ゲームするときも主人公にワイカってつけたりしてます。

変えることはおそらくないと思いますね。

 

 

次は、私が何をしている人なのかです。

私はネット上では主にgifアニメを描いて投稿しております。

作風は、自分で評するなら落書きパラパラ漫画みたいな感じ?

自分が描いた絵が動いているというのが楽しいのでした。

といっても代表作らしい作品は作れてないですね。

力を入れて一本!というのも作りたい願望はあるのですが、

とりあえず今はショートアニメを作り続けています。

 

さて、リアルでの私はというと・・・

大学院で鬱病になって中退して実家住で現在フリーターという

ちょっと公開するのに抵抗がありましたが、

せっかくなので知ってもらおうと思いました。

今は何となく前向きです。幸せになるんだ。

 

 

あ、それと私の性別ですが・・・一応ナイショにしてるつもりです。

まあ普段の発言でまるわかりかもしれないですが・・・

それともう自分のキャラを女性(ピンク髪のお団子)で描いちゃってますね。

これは私が女の子しか描けないというのも大きいかもです。

描ける物の幅を増やしていかなくては。

 

 

ここからは好きな物のはなしです。

現在の趣味は、もっぱら動画視聴ですね。

ゲーム実況を主にみていて、好きなのは

Youtuber! YASU!!(しんすけさん)とナポリの男たちですね。

しんすけさんは毎日ゲーム実況動画を上げてくれるので楽しみに20時を待っています。

ナポリの皆さんは発想力がすごい。会員放送も毎週楽しく聞かせてもらっています。

 

他には、最終兵器俺達とか牛沢さんとかで気になるタイトルのがあったら見てますね。

このチョイス、あんまり新規開拓せず

気に入ったものを見続けるタイプなんだな~とわかりますね。

 

新しいとこで言うと、チャイニーズ☆チャイという

芸人コンビのニコ生配信が結構面白くて観てます。

感情豊かな中国人のPooちゃんが見てて楽しいのです。

イケメンのおかだくんも頑張れ~

 

 

次は、ゲームですね。

星のカービィシリーズはずっと好きですね。

といっても最近いろいろやっててちょっと距離を置き気味です。

いつか生配信とかでカービィシリーズをやってみたいとは思ってます。

 

今ハマってるのはスプラトゥーン2パズドラかな。

スプラはまだまだへたっぴなのですが、

勝つとうれしくてついつい一杯やってしまいます。

スピード感ある戦い方が好みです。

竹筒銃甲とクーゲルヒューをよく使ってます。

 

パズドラは・・・最近ちょっとギミックが厳しすぎてモチベ下がる一方ですが、

一応チャレンジダンジョンやランキングダンジョン、

メダル周回などをこなしてます。面倒でもやることあるっていいね。

 

 

次は、アニメと漫画のはなしです!

アニメは、ドラえもんとかサザエさんとか、

そういう国民的系?が好きですね。

なんだろう、改めてなんで好きかといわれると答えられないっ

たぶんですが、一話完結なのがいいのかな?

 

他に見てたのは、アニメ版星のカービィあたしンちかな。

結構キャラたちがゆるめなのが好みのようです。

 

漫画では、しっかり読んだのはドラゴンボール

名探偵コナン侵略!イカ娘星のカービィデデデでプププな物語。

気に入った作品だけを単行本で読むスタイルのようです。

あ、あと兄が集めていたドラクエ4コマ劇場も読んでます。

 

自分の印象ですがあんまり作風が見た作品にがっつり影響受けてる感じはしないかな?

一応あたしンちに絵柄を寄せたりしてたかもです。

お話の組み立て方はドラえもん

デデププを参考にしたらよさそうかも。と今思ったり。

 

 

あとはんーと・・・好きな音楽とか?

いやーでも、あまり聞かないんですよね。

ゲームのBGMは聞いたりしますが。

特に星のカービィ3の曲が好きです。

 

他で言うと、何かの主題歌になってるのをよく聞いたりはします。

名探偵コナンのOPEDとかね。

そこきっかけで、GARNETCROWの曲をよく聞くようになりました。

 

現在はもう解散してしまいましたが、ボーカルの音色と曲調が好みでした。

中でも好きなのが、夏の幻、SmilyNation、迷いの森、クリスタル・ゲージですね。

 

 

こんなところでしょうか。

いろいろと好きなことをざーっと書いてたら結構いっぱい書いちゃいました。

それぞれのことについて詳しく話せると思いますので、

ブログのネタはいっぱいありますね。

これについてもっと聞きたい!ていうのがあればコメントで

教えてくれたら書いてみたいと思います。

 

次回は、GIFアニメについての話をしてみたいと思います~

次回予告システム導入してます。あくまで予定なので変更するかもですが。