わいかのにっき

日々思ったことを書き留めていきます。

にっきをはじめる

突如思い立ったので、ブログをはじめたいと思います。

日記かきたい。そんな直感。

 

最近いろんなことを考えてます。

いいこと、悪いこと。Twitterを眺めていてもいろいろ浮かんできます。

そういう日常ふと思ったことを書き留めておくものにしたいと思います。

 

私は過去書いたものを振り返ったりするのが結構好きなのですが、

Twitterだとちょっと振り返るの不便だなあと感じています。

まああくまで独り言感覚なのでそれが普通だとおもいまが・・・。

 

 

それと、最近創作でもうまくいかないというか、

行き詰まり気味と感じてしまっているので、

いろいろ言葉にすることでそれをもとに創作ができたらいいと思ってます。

 

創作について思うこと、見かけた創作物についての感想や参考にしたい点等・・・

書き留めて置くことでとっかかりになればいいなと思います。

 

 

また、趣味の感想なども書いておこうかな。

私の趣味といえばyoutube等の動画鑑賞(ゲーム実況が主)とゲームですが・・・。

ゲームの感想とか思い出も書きたいですね。

ほどほどに好きな動画とか紹介していくかもです。

 

 

今までやってるブログもありますが、

あちらはアニメやイラストをまとめておくところにしたいなと思います。

あんまり分散させるのはよくないかもですが。

ほんとは自分の創作全部まとめたサイトみたいなのも作りたいのですが・・・

まだ未定。

 

 

まとめると書いていくものは

・日々思ったこと

・創作のネタ、アイディア

・趣味の感想

の三本立てですね。

まだ未定ですが、一日一回更新したい。できるかな?

 

これまで日記というものを何度も始めましたが、

そんなに続かずやめることが多かったです・・・

ふと思い立って始めただけなので結構不安ですが、

気が済むまでは書きたいかな。

それでは。